ゴルフ練習日記

ゴルフの最新情報を発信していきます

杉田百合子と観戦したアメリカ女子ツアー

ゴルフのレッスンプロである杉田百合子さんに誘っていただき、アメリカ女子ツアーの観戦に行きました。

フロリダ州フォートマイヤーズ-マリーナアレックスは、木曜日に行われた風の強いLPGAドライブオンチャンピオンシップで、パー5の18番にバーディーで7アンダー65とした、畑岡奈紗とのファーストラウンドのリードを得しました。 アレックスはパー5の4ホールすべてをバーディーし、ボギーのない朝のラウンドで9番から13番に5バーディーを続けた。

31歳のアメリカ人は、彼女の唯一のLPGAツアータイトルで2018ポートランドクラシックを獲得しました。 「今日は本当にうまくパットした」とアレックスは言いました。「最初のカップルのホールは、風に慣れて、すべてがどこまでプレーしているかを理解するのにちょっと大変でした。」同じく朝の組でプレーしている畑岡奈紗は、パー5の9位でバーディーでフィニッシュした。世界9位の23歳の日本人選手は、昨年2回優勝し、LPGAツアーで5回の優勝を果たしています。 「今日はパッティングのルーティンに集中していたので、パットがとても上手くなりました」と畑岡奈紗は語った。

タイのパティ・タバタナキットは、アイルランドのレオナ・マグワイアスウェーデンのリンネア・ヨハンソン、19歳の韓国人ルーキーのヤエウン・ホンとの54ホールのイベントでストロークバックしました。タバタナキットは昨年、彼女の唯一のLPGAツアータイトルで主要なANAインスピレーションを獲得しました。 「今日は練習ラウンドと比べて風が少し違っていた」とヨハンソンは語りました。「それは美しいゴルフコースです。確かにしっかりしています。かなりしっかりと跳ね返っていて、グリーンはかなりしっかりしています。ティーから離れた場所を見つけて、実際に跳ね返るようにする必要があります。」 チャーリー・ハルは、ブロンテ・ロー、マデレーネ・サグストロム、李晶恩6、キャロライン・マッソンとともに67でした。ステイシールイスは68で開幕し、レクシートンプソンは69を打ちました。 ディフェンディングチャンピオンのオースティンアーンストと4位の朴仁妃は70でした。エルンストは昨年ゴールデンオカラで72ホールのイベントで優勝しました。 ブルックヘンダーソンは71でした。カナダのスターはコースの南約15分に住んでいます。 2位のネリーコルダは72を打ち、4つのバーディーを4つのボギーで相殺しました。彼女は3週連続でプレーし、トーナメントの後に長い休憩を取る予定です。 姉のジェシカ・コルダは、肋骨の怪我のために6ホール後に撤退した。 「肋間筋の緊張で肋骨の捻挫に苦しんだ」とコルダはツイートした。「試してみましたが、痛みがひどくなり、スイングできなくなりました。」 全米女子オープンチャンピオンの笹生優香は、シーズン開幕の過去2週間で6位と3位で、77を放ちました。彼女は16番で4ボギー8を記録しました。