ゴルフ練習日記

ゴルフの最新情報を発信していきます

全英オープンを制したハーマン

日曜日の最終ラウンドでは、最初の5ホールのうち2ホールでボギーを喫し、リードを3に縮められたが、その後連続バーディを奪い、バック9でもさらに2つを加えた。

「彼は常に肩に傷を負っていました、間違いなく」とPGAツアープレーヤーのJTポストンは語った。「それが彼の良いところだ。彼はただ試合に出て、『どうやるかは気にしないが、君を倒すつもりだ』という感じだ」

36歳のハーマンは、ボブ・チャールズ(1963年)とフィル・ミケルソン(2013年)に次いで、全英オープンで優勝した3人目の左利き選手である。

 

ジョージア州サバンナのゴルフコースで育ったハーマンは、全英オープンではなく、オーガスタ ナショナル ゴルフ クラブでグリーンジャケットを獲得することを夢見ていました。

ジョージア州で育ったら、みんなマスターズだよ」とハーマン氏は語った。「距離が近いんです。でもここに来て、『うわー、これは信じられない』と思いました」「ファンは素晴らしい。ここでは誰もがゴルフを理解している。プレーするのはただただ楽しかった」

ハーマンの父親は歯科医、母親は化学者でした。二人ともゴルファーではなかった。ハーマンが他の子供たちとゲームをし始めた後、彼は母親を説得して、ジョージア州海岸にあるシー・アイランド・リゾートの指導部長である伝説のインストラクター、ジャック・ランプキンに会いに連れて行ってもらった。クロード・ハーモン(ブッチの父)のもとで学んだランプキンは、11歳の少年から見たものを気に入った。彼は半年ごとに戻ってくるように言いました。

シーアイランド在住のデイビス・ラブ三世がハーマンのプレーを初めて見たとき、彼はジュニアトーナメントでクラブを投げていた。ジョージア大学のチームメイトであるPGAツアープロのブレンドン・トッドは、サウスカロライナ州スパータンバーグのジュニアトーナメントで彼と対戦したことを覚えている。トッドは17歳でハーマンより2歳年上でした。

「彼は私がその時点で見た中で最も才能があり、怒りっぽい少年だった」とトッドは語った。「ゴルフコースを出たとき、『あの男が少しでも落ち着くことができれば、彼はこの世のものとは思えないほど上手になるだろう。彼はただの種牡馬だった』と思ったのを覚えている」